人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国語検定試験 2級合格!

なんと! 2級合格! びっくり たまげた!

 今朝、中国語検定事務局のホームページをのぞいたら、合格者発表という文字が目についた。今回、リスニングはまあまあとして、筆記テストの出来が悪いと思っていた。
 「絶対ダメだろうな?」と思いながらも、2級合格者一覧ページを追っていくと、なんと私の受験番号「602087」があったのである。何回見ても間違いなく私の番号である。
 驚喜して妻に朗報を伝えた次第である。今晩は美味しい料理でうまい酒が飲めそうだ。
 ご指導していただいた新日本教育・中国語クラブの王先生、ありがとうございました。

by ying-xiao42 | 2007-12-14 13:35 | 2級中国語検定を目指して  

<< 合格通知が来た! 自己採点してみた >>